【最近の漫画】 トリックオアトリート 納品行列
ウランディの弟 進撃のヨーコ のんびりMAXヨーコワールド エミリーのお庭 酒場のマーサとクロ スズランタイルとレイラのマンガ 社交家ウランディ  
【おすすめ記事】高速であいさつ Pポイントについて

2014年01月25日

動物共の活躍パワーと不具合

これは、ピグワールドなのか、ピグカフェなのか。
ピグライフでも似たようなシステムのイベントが開催されております。

doubutu02event1.png

庭の…住民。
ついに、やたらと誕生し続けたブタ野郎共の活躍の場が用意されたぜっ!

だけど、ずっとお片づけ状態だったので、レベル低いです。

システムは、ピグワールドと似て…いや、ほぼ同じっぽいです。
最大レベルの低い動物は早熟で、前半の活躍パワーの伸びが多く、最大レベルの高い動物は晩成型みたい。たぶん

さっそく、ハプニングが発生しました。

doubutu02event2.png

アニー『道に木材が散らばっちゃったの〜動物にどかすの手伝ってもらえない?』

この顔はアニー。
わざと撒き散らしましたね貴様。
おそらく悪い顔を隠しています。

お片づけまでできる、知能の高いピグライフの動物達。
オーケー、まかせろ。

ピグライフのアニーと動物のイラスト

たぬきち牧場の動物達は、若干おつむが足りないせいか
アニーと木材の区別がつかなかったみたいで持ち帰りました。


このイベント、僕もがんばりま…

え?スマホ(どこでもピグライフ)で遊べないだとォ!
※正確には収穫だけ可能、ハプニングは解決できない、です。

僕の生活スタイルでは、クリア困難なイベントだったので残念です。
お庭は、イベントに参加しているフリみたいになってしまいました。

クッキー
クッキーなんて喜んで食べるのタヌキとブタくらいじゃないの…。


ピグライフの動物イベントのお話は以上です。
以下は余談です。



〜今回のピグライフ新イベントについて〜

僕は、数日遅れで参加したもので気がつかなかったのですが、ゲームバランスが崩壊する程の致命的なバグがあったそうですね。

ピグともさんに聞いて、知る事ができました。
以前、ピグワールドでも「一定時間だけレアが100%出る事態」が発生した事があります。

僕も、当時そのバグによって多大な恩恵を得ました。
でも、このイベントを本当にクリアしたくて、頑張っていた人達の思いはどうだろう?
ちょっと後ろめたくなりました。

このプログラムはβバージョンではないのです。
課金機能がある時点で「起ってはならない事態」。

世間では、様々な職業についている方がいるかと思います。
それぞれが、多かれ少なかれ『プロ意識』を持って生活している事でしょう。
例え、勤務していない場の方でも無意識にもあるはずです。
主婦の方であれば『家族においしい料理を作りたい』などなど。

その中には「決してやってはいけないミス」というものもありますよね。

「たかがゲーム」
そういった意見も見かけました。
否定はしないです。

でも、楽しむ為にお金を払っている人も居て、ピグライフを運営している会社が存在する訳ですから、お金を得る時点で彼らは『プロ』なのだと思うのです。

「プロだからミスはありえない」のではなく、プロだからこそミスをした時の対処方法を準備しておくべきなのではないかと。

「申し訳なくて、報酬アイテムをつけられない」
こんなコメントもスタッフブログで見かけました。
ユーザーを、こんな気持ちにさせてしまっているんです。

どんなに「お詫びギフト」を貰っても、そう簡単に溝が埋る事は無さそうです。

以上、一個人の意見でした。
相違した考えをお持ちの方がいらっしゃったら申し訳ないです。


ryakudatu03.jpg

僕の職場に居付いているネコの家族でも見て気持ちをリセットしてください。
このおとうさんネコ、朝と昼と夕方だけ返ってくるんですよ。
すると、同じくらいの大きさになった子供達が集まってきます。

ちなみに、母親は山の裏の飼い猫と不倫して失踪したそうです。
希に見かけますけど。

ちなみに、毛が長い猫は、不倫相手の子です。
つまり、おとうさんとは血が繋がっておりません。

このおとうさんネコ、父の鏡ですよ。

最後に場違いパズドラ。
ryakudatu02.jpg
寝る前にお布団で1〜2戦やっている程度なんで、モンスターもよわっちいですが、ついに戦略勝ち!
今まで友情ガチャ(無料のガチャです)頼みだったのだけど、自力クリアは嬉しいなあ。
ちなみに、中央のデカいボスの攻撃を食らうと一撃でご臨終。

パズドラは、非常によく出来たシステムのゲームです。
不具合の対応やお詫びも気にならないくらい早い。

ピグゲームも一見は負けない魅力を持っている作品なのだからがんばってほしい。


スポンサード リンク

なう
posted by たぬきち at 00:02 | ピグライフ イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする